--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
マレーシア、ペナン島オススメホテル&クチコミ情報

そしてこのおっちゃんに連れて行けれた場所♪
入場料は確か20Lぐらい=約200Bなり
おっちゃんにいくらコミッションが入るんだろ~??
っと思いながらこれも旅の思い出っと写真をパチパチ

ペナン島マレーシアホテルクチコミ格安

とてもゴージャスで綺麗です

ペナン島オススメホテル

昔、昔の台所♪

ペナン島観光名所オススメホテル

何年前だろ~?

ペナン島観光名所オススメホテル

お洒落です

ペナン島観光名所オススメホテル

美しい部屋です

ペナン島観光名所オススメホテル

これは昔の写真機?

ペナン島観光名所オススメホテル

懐かしきレコーダー♪

ペナン島観光名所オススメホテル

美しいでしょ~

ペナン島観光名所オススメホテル

入り口はこんな感じ

まだまだ続く♪♪♪

ペナン島オススメホテル一覧♪

2010.09.15 Wed l マレーシアの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

これぞ!ペナン島♪ 
のんびりチュリア通りを歩いていると??




このおっちゃんと遭遇♪
これぞ運命の出会い?
まぁ一度は乗って見たかった人力車♪
このくそ暑いペナン島をこの人力車?
でも一度どぐらい・・
っと値段交渉ー!

確か2時間で30リンギット=約300Bなり♪




こんな景色や♪




あんな景色♪




ちょっと中国寺院へ行って♪




お参りもして♪




人力車から見る街並み^^




国柄を感じる街♪




これがのんびりペナン島旅行?




でもちょっと歩いたほうが早いかも?

続く♪♪♪

担当 Halu


2010.08.09 Mon l マレーシアの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

やっぱりペナン島は最高!
っと言う事で食って、食って、食う~♪
これぞペナン島の楽しみ方★




美味いモチモチワンタン麺を食った後は、フラフラチュリア通り散歩!
夕暮れ時のペナン島の街も良いもんだ!
楽園プーケット島と同じぐらいの暑さ!
ちょっと歩くとむしむしするのも結構気に入っている~^^




屋台で好きな串焼き屋★
串の色で値段が違って、ちょっとあぶって秘伝のタレをつけて食う!
これがまたたまらん♪




つみれやソーセージ、カニカマ、チキン、豚など色々ある~
そして安くて最高なつまみ食い♪




まだ腹が減らないのでコムタ散歩―!
このコムタには今まで何度来ただろう?
ふらふら歩くだけ、別に買い物もする事無く、ただ涼む~
これもかなり気に入っている♪
のんびり、ゆっくりと歩いてパチパチ撮って~
また歩いてパチパチ撮る~




こんな感じの写真や★
あんな感じの写真♪
まぁそれなりに楽しいミニ旅行である♪




そしていよいよ腹も減ったと言う事で今日はメインイベントこと飲茶♪
一人でこれだけ食えば合格でしょ~★
っと美味しい飲茶をちょっと紹介♪




あんまん★




肉まん★




春巻き?★




蒸し餃子★




シュウマイ★




こんな色彩のシュウマイ★




夜はちょっとビールを飲みながら夕涼み♪
素敵なペナン島の夜ですー!

担当 Halu


2010.08.02 Mon l マレーシアの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今回で3回目のバナナゲストハウス♪
ちょっとデラックスに(笑)っと1泊75Lなり







約750Bでシングルベット、ダブルベットがあり、クーラー、温水シャワーも完備♪
これで言う事無し・・




さてさてまずは麺を食おうー!っと歩き出す★
今回の目的はペナン島でラーメンマンになる事(笑)
食って、歩いて、また食う! そしてデブにならない為に歩く♪
こんな感じである~♪







腹が減っては戦は出来ぬ(笑)
っとミーゴレンを食う♪
う~んあんまり考えずにオーダーしてしまった^^
でも半分食って、満足♪




まずはチュリア通りの屋台で食う!
気合いを入れて、食うぞ~~!っと2皿食う♪




うどんのような麺!とろみがあって、最高・・・
う~んこの味である♪ これで全部食うと次が食えないので半分残す♪




そして次のあんかけ麺、きし麺&極細麺のミックス♪
エビ、イカ、豚、野菜もたっぷり、言う事無し♪
納得の1食目^^




そしてしばらく歩く~
のんびり歩くのも好きで、あ~やっぱりペナン島は最高だ!
っと一人でつぶやいたりもした♪







そして夕方17時前後に食う!
もちろんゲストハウスから近くのワンタン麺♪
美味い~ このぷりぷりのワンタンが最高である♪
この店には以前も来たことがあるが、麺が美味い~!




オレンジジュースもしぼりたて♪
この時点で結構腹いっぱい♪
美味い物は食っても食っても飽きない!
そしてまた歩く♪
歩いて、歩いて、楽しいペナン島旅行♪

担当 Halu


2010.08.01 Sun l マレーシアの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

やっぱりクラー完備のホテルは深~い眠りにつくことが出来て、
7月4日の朝は目覚めも快適♪
ハジャイでの朝7時半・・ 太陽光線がキラキラ光りちょっと気持ち良かった~







ホテルからバス亭までtuktukで80Bなり♪
なんでこんなにハジャイは安いのかな~? 
プーケットなら間違え無く200Bなり♪




バス亭に到着して、とりあえずジョークでも・・・
朝っぱらに食うおかゆは美味い!
ミニバスが迎えに来るのが8時半・・・
天気が良く、心地よく眠くなったりもする♪




8時半ちょっと過ぎ、タイらしくちょっと遅れて到着♪
そのままあっちへ、こっちへ・・
っと能率の悪いお迎えをしながら、サダオのボーダーへ♪
ここで恒例のスタンプ♪
相変わらず偉そうなイミグレのスタッフ^^
まぁすっかり慣れたけど、何でこんなに偉そうなのか?




無事に出国♪
そしてそのままマレーシアへ♪




さすが先進国、笑顔が素敵です♪
全く偉そうじゃありませんー!
そのままペナン島へ向けてミニバスが走ります~♪




今回で何度目だろ~
この大型フェリーに乗るのは・・




今回は久々に2階へ上がり、ちょっと気持ちよい風を感じたりしました~♪
そしてそのままチュリア通りまで送ってもらいゲストハウスへ♪

担当 Halu


2010.07.31 Sat l マレーシアの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top
