--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

78カフェ?!


あっという間にマレーシアビザトリップの最終日ですね~。
プーケット島から現実逃避(?!)の旅でした~。
時間に束縛されずにゆったり過ごせましたよ~♪




さてさて、最終日は、12時のミニバスの迎え。
その前にバナナディスコの横にある、何で「78」なのかわからないですが、
通常の屋台がいくつもある食堂ですね。
最終日なので、思う存分中華系マレー料理をたらふくいただきました~。




注文したのは、ホッケンミー3RM(3リンギット=90円)、ジャワミー3RM、カリーミー3RM、
アップルジュース2RMです!!




ホッケン・ロー・ミーは、海老ダシで辛くて美味しいスープに
お米の麺がとっても美味しかったです。
ジャワミーは、揚げ物が入った日本にもありそうな
シンプルな味付けのラーメンに通常の黄色の麺。
タイに住んでいる僕としては、ちょっと物足りないかな?!




そして、やっぱりやっぱり、カリーミーは、カレー味のラーメン。
お米の麺との愛称は抜群で、どこで食べてもとっても美味しいですね♪
コクのある辛味はきっとタイ人にもうける優秀作!!

あ~今回は、頼みすぎたため全部食べられなかった島風案内人です・・。
ここまで食べまくるとしばらくは中華料理を食べなくても良さそうですね~。
次回はクアラルンプールにインド料理をメインで食べに行きたいな?!
あのチーズナン&カレーの味が忘れられません♪

スポンサーサイト
2010.05.22 Sat l マレーシアの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/93-b5c9a31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
