--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
人気のバンコクホテル詳細&クチコミ情報

サワディーカー!
南国のリゾート地プーケット島にある自宅の枕が
ちょっぴり恋しくなってきた海中案内人です。
寝どこの確保って結構大切にしている方は多いのではないでしょうか?
世界的な雑誌でタイを代表するスパリゾートとして
何度も取り上げられた事のあるホテルと言えば?
「バンヤンツリー・バンコク」ですね^^
そしてタイ人の間では伝統と格式のホテルで知られている
「デュシタニ・バンコク」などの高級ホテルは
プーケットにもバンコクにも有りますネ。
ローカルなタイ人にはきっと想像もつかないお値段。
私にとっても、手が届きそうで届かない価格!?
いえいえ、旅行はどこに重点を置くか?
どんな過ごし方をするか?によって変わってきますね。




今回は、観光?夜遊び?がメインで殆どホテルに居ない状態の海中案内人。
寝てシャワーが浴びられて、アクセスに便利な場所を条件に
色々探したゲストハウスを転々としました。
BTS高架鉄道のスカイトレイン「ナショナル・スタジアム駅」
に近い場所、「ホワイト・ ロッジ」。
エアコン付きのお部屋のみで、1泊シングルルームが400バーツ~、
ツインだと450バーツ~と、立地条件が
良いのにお財布に優しいゲストハウスです。(2009年5月現在)
駅から、すぐ横の細い路地を入って徒歩8分程の場所に有ります。
人気のあるゲストハウスのようで、リピーターも多いとの事。




部屋はかわいらしい雰囲気でしたが、
外観の綺麗さに比べると年月を感じちょっとがっかりしました。
壁は少し薄めで、ベットは寝返りを打つたびにギコギコと音が…。
通路側の窓は大きく、
外側にあるバスルーム&トイレは日が差し込み明るく好印象でした!!
そして、日本人旅行者に喜ばれる、ホットシャワー付きでしたよ~^^
バスタオルは無く、フェイスタオルと小さな使い捨て石鹸を貰いました。




ゲストハウス前は終始人が集まって居て、
独りでも意外と危険はなさそうな感じ!?
そして、通りには、朝からお昼過ぎまで大賑わい!!
ローカルな屋台が並び、付近で働くタイ人が集まっていました。
とても人気があるようですネ。
ゲストハウスの1本隣の細い道(ソイ・カセムサーン2)の奥、
セーン・セーブ運河沿いに、タイシルク王で
世界的に有名な「ジム・トンプソンの家」があります。
また、地元タイ人で賑わうマーブンクロン・センター(MBK)や
東急デパートもありますね。
大きな道路のパヤー・タイ通りを超すとサイアムスクエアー
(サヤームスクエアー)周辺まで歩いて行けます。
ローカルなお買い物も、ちょっとハイソ?な、
高級ブランドなどのショッピングも出来ますね!
スクンビット(スクムウィット)線で、
チットロムやナーナーやアソークプロンポンと、乗り換えなし!!
沢山の場所を回りたい海中案内人にはピッタリでしたー!!

スポンサーサイト
2009.07.07 Tue l プラトゥーナム&サイアム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/416-75793765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
