上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
バンコクオススメホテル情報&クチコミ情報
サワディーカー!
バンコク市内を走る電車の達人になってきた海中案内人です。
地下鉄の「ルンピニー公園駅」や「クロントゥーイ駅」から
徒歩13分程の所に、マレーシア・ホテル周辺
と言われる、古くからある安宿のゲストハウスが並ぶエリアが有ります。
とっても下町の雰囲気のこの場所は、かつてバックパッカーの聖地
と言われたカオサン通りのような喧騒
もなく、静けさを好む欧米人には人気があるようです。

国鉄や地下鉄「フアランボーン(ホアランボーン)駅」
まで伸びているプラ・ラーム・シー(ラマ4世)
通り沿いには、毎晩開催されているルンピニーナイトマーケットの
「スアン・ルム・ナイトバザール」、
ボクシング・スタジアム、日本大使館、ルンピニー公園が有ります。




観光スポットとして、とっても有名で、ガイドブックにも載っていますね。
その大きなラーマ4世通りの
反対側、陸橋を渡り路地に入ったすぐの建物の2階に
「ピー・エス(P.S. Guesst House)」は有ります。
細い階段を登った2階がフロントになっていて、全26室。
フロントの周りは、ロビーとも思われるスペースが少し有り、
テレビや冷蔵庫が置いて有りました。
エアコンとファンの部屋が有り、
また窓のある部屋と無い部屋も有ります。

海中案内人は、窓のあるファンのツインルームを選びました。
シングルルームと30バーツしか変わらない、
1泊280バーツはとってもお得な感じがしませんか!?
若干古さは感じましたが、広々としていて、とっても清潔感が有りました。




トイレのタンクの蓋が無い事に一瞬不安を感じましたが、
溜まる・流れるに問題無し~^^
バスタオルは有りませんが、ゆとりのあるバスルームは、
冷水シャワーでも十分!!
緑が沢山あるプーケット島で暮らす海中案内人にとって、
蒸し暑いバンコクを過ごすには丁度良く、
3日間はとても快適でしたー!!

「マレーシア」、「アイビス(Ibis)」ホテル周辺には、
コイン(小銭)を入れて使用する、
セルフサービスの洗濯機や乾燥機が道の端に有り、
日本語入力が可能なネットカフェも遅くまでやっていました。




もしかすると、バンコク市内の中で最安値かもしれません!
とっても有り難かった~^^
また、ラーマ4世通りに出たすぐの角にある、
タイラーメンのお店は是非一度足を運んで頂きたいデス!!
プーケット島に移動させたいぐらい美味しくって感動しました。
日中は、屋台が並び、コンビニエンス
ストアーや小さめでしたが24時間営業のテスコ・ロータスもあります。
その他にビデオレンタル屋さんも有り、
首都バンコクで立地条件から考えても、このゲストハウスの
お値段は良心的な方ではないでしょうか!?

スポンサーサイト
2009.07.09 Thu l シーロム&サトーン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/414-03400938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。