--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
僕が毎回利用するタイランド格安ホテルサイト

久々のタイ国内旅行、たま~には高級なレストランで妻と飯でも食おう!
っと思ったりもするが、
ついついローカルな飯屋、屋台で食いたくなってしまう島風案内人です。
タイに住み始めた当時、全くタイ飯は食えず、
辛い飯は大嫌いで香辛料がプンプンと漂う飯などは
食いたいとも思わないし、あの頃は大変だったな~。
まぁタイ飯が好きで、アジアが好きなわけで住んだわけでもないので、
それほど気にならなかったけどね。
でもダイビングガイドだってハードな職業、
やっぱりガンガン食わないと体力も落ちるし、重いタンク
だって運べないので、食うしかない!気づけば今は辛くないと無理!
タイ飯最高になってしまいましたね~。


 

そんな飯でもやっぱり麺は大好き!
とくにタイラーメンは、はまるとヤバイぐらい癖になる。
トムヤムの秘伝の味噌、麺は日本とは違って
しなやかでは無いけど、何だか美味い!
そんなラーメン好きになると結局旅行中でも
「あ、ラーメン食う!」っとお決まりので屋台へ・・・
そんな感じでイサ~ンのブリラム駅周辺でも
有名なチェーン店「NO4」へ入ることへ。


 

このNO4はチェーン店で、もちろん僕の住む
楽園リゾートプーケット島にも何件もあるので、
夜な夜な腹が減ったりすると世話になっている店。
イサ~ンの人柄でラーメンを作る!
とても興味があったし、雰囲気だって田舎の感じがまた良い!
メニューはそれほど変らず、麺の種類だって豊富~ 
一緒に豚やアヒルの蒸しご飯などもあるので、
トムヤムラーメン2つとチャーシューご飯!
他のお客さんがいないのであっと言う間にくるかな~っと
思ったが、これはやっぱりタイでしたね~


 

スープや秘伝味噌は癖が無いので、
仕上げは自分でバンバン入れて完成って感じです。
唐辛子、砂糖、そしてこの店はナンプラー多めで、
美味しく食えましたね!
二人でせっかくだから記念写真を・・・
パチパチ撮ったりして、楽しい夕食でしたね^^


 

結局この夜はこのラーメン&チャーシューご飯を食べて、
ホテルに戻り美味しくシンハビールを飲んで
気持ちよく寝ました!
やっぱりタイは屋台だな~っと思いながら
明日は何食うおうっと楽しみが増えた夜でした!


プーケットでオプショナルツアー予約

スポンサーサイト
2009.07.14 Tue l ブリラム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/409-f8b65d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
