--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
バンコク、チャイナタウンエリアオススメホテル一覧

バンコクで滞在すると必ずと言っていいほど
チャイナタウンへ行ってしまう。
この街には魅力がいっぱいで、知れば知るほど好きになってしまう
プーケット在住島風案内人です。
漢字の看板が目立ち、美味~い中国料理が食えるので大好きな街。
路地裏に入ると激ローカルな福建麺の店などもあるので、
つぃつぃ探検をしたくもなりますね~ 
その他にフカヒレやツバメの巣などの料理も食べれるお店もあって、
世界有数の中華街とも言えるのでは・・・
日中はおかゆ屋さん、中華風タイ料理屋さんが夜になると
シーフード料理屋の屋台が並びますね!




このチャイナタウンを歩くと、やはり華僑の力を感じる事が出来ますね~
目立つのは漢方薬店が多く、ちょっと興味深くなったりも・・・
食器類や金物屋さん、印刷屋さんなどの
看板も全て漢字。歩いていて、親しみを感じますね~

街を歩いていて、一番悩むのが飯屋。どの店も活気あふれ、
美味そ~うな匂いが店内から漂いますね~
妻とも「じゃ、今日はラーメン食って、明日は違う物食う?」
っと次の日の事まで話をしたり~ 
まぁ食うのが目的と言うか、
せかっくだから美味い飯が絶対に良いですからね^^




じゃ、とりあえず!っと入った店。
もちろん中華料理屋。中華系タイ人が作る料理は絶品で、
日本人の口に合いますね!
やっぱり美味いのは焼き飯。
このタイ米のパラパラした米で強火で炒めると最高なチャーハンの出来上がり!
カニがいっぱい入ったチャーハンは最高だったな~




そして中華風スープ。もちもちしたワンタンにはたぷっりと豚肉が詰まっています!
この食感、そして薄口スープが最高でした!
これに麺を入れるとまさにワンタン麺ですね~
そしてちょっとおかずを一品。っと言う事で揚げシューマイをオーダー。




蒸し餃子や蒸しシューマイ、などなどありますが、
何だか揚げシューマイはチャーハンと絶妙なコンビですね~ 
一緒にチャイニーズティーで大満足な昼飯でした!
やっぱりチャイナタウンで食う飯は美味い!
格別に美味い!


タイランドオススメホテル一覧
2009.07.19 Sun l バンコクで食べる l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/404-e3db1b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
