--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
タイランドオススメホテル&クチコミ情報満載♪

サワッディーカップ。楽園リゾートプーケット島は今日はしとしと雨降り。
この時期5月から10月までは天候が安定しないので、観光で来る人達の運試しって感じですね~ 
1週間雨にもあたらずに楽しんで帰る人、ずっと雨雨雨の日が続く人などなど、本当に天候が予測つきませんね~。5月にタイを旅した時の暑さがちょっと恋しい島風案内人です!




バンコク郊外も見どころ満点なところがたくさんあるので、どこへ行こうか?悩んでしまいますね~ 
ウェンディーツアーのパンフレットを見ているとこのサラブリー&ロッブリーツアーがありました!
価格は一人2600B、これなら自分達で車で行った方がはるかに安いっと思い、地図を見ながら出発です。
バンコクからまずはサラブリーにある、ワット・プラプタバートへ。ただ困った事に全く情報が無いんですね~ 
地球の歩き方にも記載されていないので、どこあたりにあるのか?どんな寺院なのか?
車で走る事1時間半ぐらいで標高がとても高くなってきます!雲も低く、ちょっと涼しい感じです。
迷いながら、地元タイ人に聞きながらやっと到着!
駐車場には車も少なく、え?ここが有名な寺院?っと思ってしまう程静か。
入り口は2個所一般観光客確か一人50B、すっかり見た目も雰囲気もタイ人な僕は、そのまま違う入り口から
入ってゆっくりと館内を見学。
あれれ、ちょっと物足りない感じの寺院。でも地元タイ人には有名なお寺で、参拝する人もちらほら~。
どうやら後で色々と調べて分かったのは中には大きなお釈迦様の足跡があるらしい~!
出発前に調べて行けば良かった~っとかなり反省!





サラブリーの寺院を見学してそのまま約50KM先にあるロッブリー方面へ。
駅前にありロッブリーで最も高いプラーンは12世紀のクメール時代に建てられたものらしい。
中へ入ると昼間なのに何だか吸い込まれる雰囲気と言うか、妻と二人でちょっと不気味な感じがした!
駅前にあるのも何とも言えずタイらしく、ほのぼのする反面次回はガイド付きツアーに参加して、詳しい
歴史の由来やロッブリー県についても色々知りタイな~っと思ったりもした!

バンコクオススメホテル情報♪
2009.07.23 Thu l Today's 島風 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/400-43010f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
