--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
サワディーカップ。7月もそろそろ終わりますね~ 
楽園リゾートプーケット島も日本人観光客も増えて来て、忙しくなってきました。
来年の6月は3年ぶりに日本に妻と1週間ぐらいは
帰ろうっと考えているプーケット島風案内人です。
日本に帰ったら、何をしよう?どこへ行こう?紀伊国屋で本は何冊も買いたいですね~
その他にはやっぱり美味しい立ち食いそば屋、あとは何ですかね~?
まぁゆっくりと食べ物リストや買い物リストなんかも作って、楽しんで来ようっと。
一体いくらぐらい使いますかね~~?あ~考えただけでぞっとします^^




さてさてバンコクでお買い物ってどこでするのが一番楽しいんですかね~?
サイアム付近にも衣類や雑貨など中心に売っていますけど、
せっかくタイに来たんですから露店街や
ナイトバザールで買いたいですよね~
バンコク滞在の時に妻とナイトバザールへ行って見よう!
っと言う事になり、バンコクでも有名な
最大級のナイトバザールへ行って来ましたよ。




スアンルゥム・ナイト・バザールは2001年末にオープンしたナイト・バザールです。
ルンピニ公園の隣にあり、広大な敷地の中には
木刻製品やタイシルク、銀製品、洋服、靴などなんも
売っています。
観光客向けに作られたバザールなので値段はちょっと高いですが、タイらしくない??
センスの良い物が売っているのでちょっとビックリでしたね!
妻はかわいいヘアゴムやサクセサリーを購入!
その他にはかわいい雑貨も次々と売っているので、
選ぶのに大変です!
そして女性には人気のナチュラル素材のアロマ製品も充実しています。




製品は効果別に色々と揃っていました。ソープなども安くてお買得だと思いますけどね~?
お香グッツコーナーには象の形のお香立て、
オレンジのお香、アロマキャンドルセットなどお土産で
喜ばれる物が格安で売っていますよ~

15時頃から営業していていますが、本格的にお店が開くのは夕方18時前後からですね~
噴水前で無料マップをもらって敷地内を歩くと便利だと思います。
とにかくデカイので、迷わないように! 




敷地内にはレストランやおしゃれなカフェもありますので、
食事の後にゆっくりと買い物を楽しむ事も
出来ますし、西側には巨大なフードコートがあり、
タイ、イタリア、アメリカなどの多国籍料理が
楽しめるのも嬉しいです。
クーポンを買って、好きな店で注文するスタイルで前方の大きなステージでは
ライブやダンスショーも
やっていましたよ!ゆっくりと買い物を楽しみたい方にはおススメの場所ですね!

↓僕が利用するバンコク格安ホテル&口コミ情報↓



↓スアン・ルム・ナイトバザールフォトアルバム↓


2009.07.29 Wed l バンコクのショッピング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/394-794ac523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
