--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
サワッディーカップ。ここ1ヵ月半で5K痩せたんですね~ 
痩せたと言うか、ダイエットなんてしちゃっています^^ 
あと目標は5Kなんですけどね、これが結構大変なんですよ! 
毎日13時前後にスコーカルチュラルスパのプールで1,2K泳いで、
食事は脂分の少ない飯ですね。




日本食冷蔵庫なんて言うのが自宅にはあるんです!
その中にはインスタントラーメンやレトルト食品なんかも
入っているんですけど、見るだけなんです~ 
食べたいっと思っても我慢、我慢!辛いですよ~、
何で食べる前に、こいつは何カロリーかな~?
なんてチェックしないとならないのか?全くトホホですね~
まぁ楽園リゾートプーケット島でボチボチ頑張りますよ! 
10Kダイエットに成功した時は
「島風案内人流10Kダイエット成功の秘訣」なんて感じで本でも出してみますか?




さてさて微笑みの国タイランド、本当にタイ人って微笑みますよね~ 
多分ですけど、幼稚園や小学生の頃から
「微笑みましょう^^」って先生からの教えなんですかね~?
あの笑顔の裏側には?何にも隠されていないですね~ 
少なくてもプーケット島に住み2009年で14年になりますけど、
本当に単純と言うか、素直と言うか、
悪く言うと、何も考えていないと言うか、
タイ人って本当に良いですよね~ タイ人ですよね~ 

プーケット島でも賑やかなビーチの前には
トゥクトゥクや自家用車でのtaxiがいっぱい!
台数とか規定なんて無いんでしょう~ね!
誰でも出来る仕事だからいつの間にか凄い台数になってしまうんでしょう~ね!
バンコクのtaxiの台数は凄いですよね~。




そしてプーケット島では車もしくはバイクですので、歩くことがあんまりないですね~ 
バンコクでは歩いた、歩いた~ 路地を歩いていると色々な物が売っていますね~ 
タイ人は甘いものが大好きですので、
昔から独特のお菓子を作って売っているんですが、お菓子と言うか?
アイスと言うか?もち米と言うか?それが全部くっついた食べ物が売っています! 
プーケット島は小さなカップに入って12Bです! 
バンコクはボリュームもあって、大きな食パンにアイス、
もち米がたっぷりと挟んで売っていました!




初めて食べた時は抵抗があって、何でパンにアイスなんだよ~っと思ったりもしましたが、
今ではたま~に恋しくなったりもして、ちょこちょこ食べますね~ 
やはりこれだけ暑い国ですので、
甘いお菓子や激辛の料理などが美味く感じて、食欲も進みますね~
バンコクに行った際には是非露店街で売っている
ちょっと変わったタイのお菓子を食べて見てくださいね!

↓私が大好きなバンコク格安ホテル&口コミ情報↓


スポンサーサイト
2009.08.01 Sat l バンコクで食べる l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/391-811894ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
