--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今日はビザ申請があるのと、実は本日のメイン、ツインタワーの無料見学に参加するための
チケットとりがあるので、朝は早起きです!!
6:30に目覚ましをセットし、07:00には朝食へ。
朝食は種類豊富&おしゃれな感じで結構満足でした。インターナショナルフードがそろっています。




タイ大使館へ行く前にツインタワーへ寄るので、ゆっくりはしていられません。
07:50にはホテルを出発しましたが、ツインタワーが出来て、もうずいぶん時間がたつので、
そんなに混んでいないだろう~と高をくくっていたのです。
ツインタワー見学エントランスへ行くと、すでに大行列!!
ディズニーランドの行列を思い出させるかのような勢いでした。
私たちはギリギリセーフで何とか列に並べましたが、私たちのすぐ後にはもうSold Outに
なっていました。




問題はチケットをもらえるまでどのくらい時間がかかるかということ!
なかなか列は進まず、あっという間に30分がたち、だんだん焦ってきました。
タイ大使館のビザ申請時間というのもしっかり決められているからです。
ビザ申請時間は09:30~11:30。今はもう09:00です。
10:00になってもチケットを取れなかったら、母にチケットはまかせ、一人でタイ大使館へ行こうと
思いましたが、ちょうど10:00にチケットを受け取ることができました。




ツインタワーの見学は09:30~18:45までの間15分単位で開催され、
それぞれの回は定員が40名となります。
早いもの順で時間を指定できるシステムになっています。
私たちはホテルも近いし、夕方がよいとのことで、17:15を指定。
早い時間が人気なので、夕方はたくさん余裕がありました。

時間はすでに10:00を周っています。
のんびりしていられません・・・
タクシーを拾ってタイ大使館へ急ぎました。




いつも早めに来るので、人がずらりと並んでいることが多いのですが、
今回はなんとガラガラ。
次回からもゆっくり来ようと決めました!
申請まで待つこと約30分。
いままで何も問題なくマルチを取れていたのですが、なんと今回はシングルのみ・・・
ガーン。

理由は旦那のビザがすでに切れているからとのことです・・・
来る順番を間違えた!!!!

ビザは関係なく、そのほかのルールもいっぱいあるようで、
旦那と一緒にKLにきていたとしても、きっとマルチは取れなかったでしょう~
また3ヶ月後にビザ取りです・・・




この時すでに11:00!!はい、気を取り直して、電車に乗り移動~
本当はタクシーを拾いたかったのですが、見つからず・・・
ふらふらしていたら、駅までついちゃいました!
目指すはタイムズスクエアです!
ガイドブックに載っていたマダムチャンのフットマッサージを受けに行こうと
昨日から決めていました!




こちらも大きなショッピングモールなので、全部見ていると本当に大変です~
マダムチャンのお店をまず探し、お腹がすいていたので、先にご飯にしました。
ちょうどよいフードコートというのがなく、地元OLがたくさん入っている中華料理の
カフェレストランへ入ることにしました。




おしゃれな感じのレストランでお得なランチメニューがあります。
どちらもお上品な味です。たまにはゆったりレストランでランチもよいですね!
私はどんぶりご飯、母はまたまたワンタン麺をオーダー。
飲み物もセットで付きます。マレーシアのお茶は甘さ控えめでした。




そろそろ足が疲れたので、マダムチャンへ行きました。
45分のフットマッサージを進められ、体験することにしました!




台湾式のマッサージなので、ちょっと痛いですが、マッサージの後はすっきりします。
これがとても不思議でした。今まで痛いマッサージ→筋肉痛という方程式が出来ていたのですが、
マダムチャンのマッサージが本当のマッサージだったんですね!
次回もフットマッサージを受けるならマダムチャンだなとおもいます。




まだまだ時間があったので、ちょっとお買い物!!
ツインタワーにあるショッピングモールで時間つぶしです。
そして、いよいよツインタワーの集合時間に・・・




ツインタワーのブリッジ見学コースは時間の15分前に集合となります。
そして、5分前までは待機室がありVTRや体感コーナーなどあり、呼ばれるまで待ちます。
集合がかかると、まず初めに見学用のパスをもらいます。
パスは首からぶら下げるタイプ。
そして、ミニシアターでツインタワーのできるまでや、ペトロナスグループのVTR
を見ます。




VTRが終わると、いよいよ連絡橋へ移動♪
まずはセキュリティーを通ります。
結構厳しく、大きな荷物は預けることとなります。

そして、高速エレベーターに乗ります。
高速エレベーターの移動中、ガイドさんがものすごい速さでガイドしてくれます。
説明が終わると同時にちょうど41階へ。
この連絡橋って一体なんのためにあるんでしょうか??
たぶん、見学者しかいない気がします・・・がそんなことはさておき、記念撮影♪
15分したら次のグループが来てしまうので、早くしないとね!
ガイドのお兄さんも写真撮影を手伝ってくれます。




本当はガイドさんが一緒に歩いてビルからビルへ移動したり、
マレーシア&クアラルンプールについても説明してくれるのかな???
なんて大きな期待はしちゃダメですね(笑)

あくまでも無料でこの景色が見れるから、OKとしないと・・・・
でもね、朝1時間半並んで、再度指定の時間に戻って来てってやっていると、半日潰れるんですね・・・




18:00になり、地上階へ戻ってきました。
そろそろ夕飯。
今日は朝8:00から元気に動きまわっていたので、さすがに疲れました!
ということで、お手軽なフードコートへ♪
待つこともなく、簡単&気軽にご飯を食べれるといったら、フードコートしかないでしょ!!
アジアンなスパイシーご飯を食べたくなり、ぶっかけご飯を食べました♪
3品かけて5リンギットは破格だと思います!
辛いもの・辛くないもの種類は豊富なので、おススメ!!




ワールドカップの日本対スウェーデン戦があったので、見る気満々だったのですが、なんとホテルの
チャンネルでは映りませんでした!!!
ホテルなんだからワールドカップぐらい映してくれてもね・・・

担当 明日香

スポンサーサイト
2010.07.15 Thu l マレーシアの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/39-06548253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
