--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
サワッディーカップ。ここ2,3日風がメチャクチャ強いです!
激風って感じですね~ 特に今日はきつかった!の一言ですね。
日帰りダイビングや離島ツアー参加のお客様はちょっと可愛そうだったかな~??
明日は風も弱くなれば嬉しいけどな~。




楽園プーケット島での食生活。
自宅で作って二人で食べたり、近くのタイ料理屋さんへ行ったり、
やっぱり屋台ラーメンなど食ったりするのが多いですね。
日本と違い基本スタイルはお腹が空いたら食べるって感じですね。
タイ人の食事スタイルは少量を何回かに分けて食べる人が多いですね~。
朝はおかゆや肉まんやあんまん、
タイ風ソーメンなどを食べたりするんですが、量が少ないのには
住み慣れていない頃はビックリでした^^ 
昼、夜だってしっかりと食べますが、量は日本人に比べて少ないですね~ 
まぁ屋台なども日本と違い夜中まで営業しているので、
別に時間に気にする事なく何でも食べれますからね。




バンコク滞在の時に必ず行くのがフードコートですね。
プーケット島とは違い、とにかくデカイ!大きい!
これは大きな会社の社員食堂だ!っと思うほど大きいですね。
毎回行くフードコートはでBTSナショナルスタジアム駅から
徒歩2,3分で到着するMBKセンターの6階ですね。




国際色豊かな巨大フードコートで、初めて行った時はビックリした~ 
つぃつぃプーケット島と比べてしまいましたらね^^ 
タイ料理の他に中国、インド、日本と各国料理が揃っていますね。
何を食おう!っと本気で悩んでしまうぐらいです。




前回行った時も妻とうろうろと歩いていて、
「どうする?」「何食う?」っと全然決まりません。
全てが美味しいそうに見えてしまうんですよね~ 
結局僕はサフランチキンライス、妻はここでのイサ~ン料理で、
ソムタム&カオニャオです^^




さすがにフードコートで日本人がイサ~ン料理は
食わないよな~っと思いながら見ていましたが、
「う~ん美味しい、美味しい!」っと笑顔で食っている顔を見ると
何も言えませんでしたね。
僕は結局サフランチキンライスの他にタイ風かたやきそばを頼んで美味しく頂きました。
値段も安く、食べやすいので僕は好きな食堂ですね~ 
もっともっと日本人観光客の方も気軽に足を運んで欲しい場所ですね~

↓私が大好きなバンコク格安ホテル&口コミ情報↓


スポンサーサイト
2009.08.03 Mon l バンコクで食べる l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/389-87c862af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
