--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
サワッディーカップ。
ここ4,5日は強風っと言うか、激風の日々が続いていますね~。
やっと今日は風も落ち着いて、明日からちょっと海も期待できそうですが。。。 
楽園リゾートプーケット島は今の8月は雨期ですので、
季節風が強い場合は各ビーチも遊泳禁止、
赤旗が風になびいている事もしばしば。
シーズン10月からの半年間は海も安定して、
湖のようなビーチは最高なんですけどね~。

プーケット生活でたま~に食べたくなるパン!
でもこれが美味しいふわふわのパンを探すのが大変なんですよね。
やはりタイ人はパンをあまり食べる習慣が無いのか?
パンに対しては味覚がそれほど厳しくないのか?
大型スーパーで売っている食パンなども、まぁ普通の味ですね。
けしてまずいわけではないんですけど、
心から美味しい~っと言えるわけでもないですね~。




先日バンコク滞在の時に絶対に行こう!
っと決めたところ?それはyamazakiパンでした。
MBKにあるんですけど、行こう、行こうっと思っていても
ついつい後回しになってしまって、そして結局
一回しか行けませんでしたけどね^^

何をここまでパンにこだわっているんだろ~っと思われちゃいますけど、
田舎な島プーケットだと本当に
無いんですよ。ひょっとして探せば美味~いパン家さんがあったりするかも??




さて気になるyamazakiパンは本当にyamazakiパンでした^^
店内にはたくさんのふわふわしたパンが並んでいます。
香りも香ばしく、食パンだって美味しいそうです。
何を買おう?っとここまで本気で悩んだのは久々・・・
カレーパン、ソーセージパン、あんぱんを買って、
ホテルで食べると、メチャクチャ美味い! 
本当に美味しい!妻に「パンはやっぱりこの味だよな!」っと言ってしまいました。




MBKでさすがにパン屋さんの写真を撮っていると
タイ人スタッフもニコニコ笑顔でしたね~ 
何をここで写真撮っているのかな~~??っと不思議そうでしたよ~
次回バンコクに行った際には是非2,3回は行きたい場所ですね~ 
美味しいですよ~っとこんな事言っても、
日本からいらっしゃる観光客の方達は日本で美味しいパンを食べているから
あんまり興味ないかな??

↓僕が利用するバンコク格安ホテル&口コミ情報↓


スポンサーサイト
2009.08.07 Fri l バンコクで食べる l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/385-d93aa339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
