--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
サワッディーカップ。ちょっと今朝はお腹の調子が悪い島風案内人です。
楽園プーケット島は低気圧の大きなかたまりがあり、今朝も結構風が強いですね~
本日もスタッフは体験ダイビングゲスト2名を連れて、
ラチャヤイ島へ行っていますけど、船酔いは大丈夫かな~??
しかしこの時期の海洋状況は本当にはっきりしないですね~。
こんな天候が続くと夏休みを利用して来島した観光客の方はかわいそうですね~ 
まぁどうする事も出来ないんですけどね!




話は変わって、2009年7月20日でタバコをやめて5年になりました!
まだ禁煙中の身ですよね~ 
吸っている期間の長い場合はその期間を超えるまでやめた!
とは言いけれないらしです^^  
禁煙して良かった事は味覚の変化、味噌汁やお吸い物の味が変化しましたね~!
そして太りました♪ 
まぁそれだけ健康になったって事ですよね。




そして今まではタバコ&コーヒーっとセットだったんですが、
コーヒーの量も減りましたね~ 
朝起きるとまずタバコに一本火をつけて、そしてコーヒーを作り、
美味しく飲むのが習慣です! 
カフェイン中毒っと言うか、タバコがコーヒーを欲しがっていただけかも知れませんね^^ 
最近は朝一杯、たま~に食後に一杯飲む程度になりました。
まぁ飲み過ぎも良くありませんからね~




バンコク滞在中はサイアム・パラゴンにはお世話に?なりました!
サイアム・オーシャン・ワールドでアンダマン海を楽しみ、
ちょっと豪華フードコートで美味しいラーメンを
食べて、そのままコーヒーを飲みにCoffee Worldへ。
ちょっと贅沢と言うか、日々忙しいプーケット生活とは全く違った時間が流れますね~




ホットコーヒーとホットココアでのんびり、
ゆっくりと妻と過ごすのもそれなりに楽しいですね~ 
日本で生活しているとバンコクのデパートやショッピングセンターは
それほど新鮮さは無いと思いますが、
田舎の島からたま~にこんな大都会へやってくるとそれなりに驚きや、
ワクワク感などもあるので、
楽しいんですよね~ 
次回バンコクへ行った際にはお洒落なカフェ巡りなんてして見ましょうか??
コーヒー&美味しいケーキを求めて~

↓僕が利用するバンコク格安ホテル&口コミ情報↓


スポンサーサイト
2009.08.08 Sat l サイアム周辺 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/384-f5b67f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
