--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
サワッディーカップ。 
そろそろバンコクへでも行って、のんびりしたな~っと思っている島風案内人です。
最近はちょっと真っ青な空から遠のいている楽園プーケット島。
低気圧の影響か?雨降り&強風の日々が多いですね~。
さて2009年5月にタイを旅した時はプーケット島から車での出発。
所々で休憩をしながら、のんびりとタイを感じながらの移動でした!
見る景色もプーケットとは違うとつぃつし車を停めて写真を撮ったり、
途中のガソリンスタンドで
美味しいそうな飯屋があると、つぃつぃ食べてしまったりっと楽しいドライブ?でしたね。




とりあえずバンコクまでは頑張って運転しよう!
っと思いながらHUA・HINの看板が見えてちょっと行って見る事に。
王室の別荘がある事はガイドブックなどで知っていましたが、
どんな町で、どんな雰囲気なのか?
ビーチはどんな感じなのか?っと1時間ぐらい立ち寄る事にしました。

環状道路からフア・ヒン方面へ走ると、
右側に大きな「エレファント・ヴィレッジ・フア・ヒン」が
見えてきます。
到着した時刻が朝6時ぐらいだったので、まだ営業していなく残念でしたね~。
次回行った際には是非訪れたい場所ですね~




フア・ヒンビーチを探してゆっくりと走ります。
早朝ですので、まだ町もとっても静かでしたね~ 
シーフードレストラン街やカフェがあって、おしゃれな感じの町ですね! 
大きなホテルではヒルトン・フア・ヒンリゾート&スパが
高く聳え立ち、ちょっと貫禄がありましたね。




↓フアヒンおススメホテル情報↓



この裏側がフア・ヒンビーチなんだろ~な~っと思いながら、次に目に付くのが
ソフィテル・センタラ・グランド・リゾートアンド・ヴィラズ・ファアヒン




↓ホアヒンホテル口コミ情報↓



大きな敷地内に見えるホテルは高級そうだな~っと思ったりもしましたが・・
まぁいつかこんなホテルに泊まって、のんびり過ごしてみたいもんですね~




人力車やサムローなども停まっているんだけど、
何か高級住宅地っというか、軽い沢の海バージョン
っと言う感じでしたね!さすが王室の別荘があるだけの事はありますね~ 
海は綺麗とは言えませんが、のんびり過ごすには最高な町ですね。
妻と絶対に3,4日間で行こうっと決めた町でした^^
スポンサーサイト
2009.08.09 Sun l フア・ヒン(ホア・ヒン) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/383-2c4518e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
