--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ホアヒン&チャアムホテルを大特価中♪

サワッディーカップ。ずっと強風が続いていた楽園プーケット島ですが、
やっと今日から少し落ち着いて
来ましたね。今日は午後から天気も良く、安定した1日で、
真っ青な空にはふわふわとした雲、これぞ楽園
リゾートって感じでした。
今日離島ツアーに参加した方達は1日楽しかっただろ~な! 
しばらくこのまま快晴の日々が続くと嬉しいけど。




プーケット島での生活は今現在(2009年8月)は
妻と愛犬3匹のボチボチ楽しく暮らしている。
最近はブルドックを飼おうかどうか?悩んでいる。妻曰く癒し犬らしい~。
プーケット島にも売っているが、価格は12000Bぐらい(日本円で約36,000)である。
犬を飼っていてとても可愛そうな時は自宅を留守にする時である。
ペット病院では1日100B(日本円で約300円)で預かってくれるので心配はいらないが、
ちょっと可愛そうな気もしますね。




さてさて先日ちょっとバンコクへ行く途中で立ち寄った、
フアヒン(ホアヒン)は本当に素敵なビーチでした!
海が美しいとか、リゾートの雰囲気がいっぱいなわけでもありませんが、
タイを思いっきり感じる事が
出来る場所でしたね~ 
早朝にちょっと寄っただけですので、
町並みや美味しいレストランなども詳しく知りませんが、
きっとタイのローカルなシーフード料理や美味しいタイ料理が
食べれる場所があるんだろ~な~っと
思ったりもしましたね^^




次回は絶対に2,3日は滞在して、のんびりとビーチで読書をしたり、
チャアムビーチで自転車に乗ったり、
ちょっと変わった休日を過ごして見たいもんですね~ 
チャアムビーチから車を走らせて、そのままバンコク郊外で
有名なダムヌンサドゥアック水上マーケットへ。




その前にちょっと食事と言うことで、ドライブインでちょっと休憩。
ドライブインなんて言うとちょっと洒落た感じがしますが、
大型バスやトラックなども停まっていて、
大きなタイ風の食堂があり、
そこにはラーメンやおかずがガラスケースに並び、種類も豊富で何をご飯に
掛けて食おうか?悩んでしまうぐらい^^




ご飯に2品掛けて30B、やっぱりこれだよな~っと妻と美味しい朝食でした。
タイの熱々のご飯に、ちょっぴり辛いタイのおかずが最高に合いますね。
もっともっと色々なところへ行き、美味しいタイ料理を食べ歩きたいモンですね^^

タイランドのホテル予約を最大70%オフで♪
2009.08.11 Tue l フア・ヒン(ホア・ヒン) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/381-3242e7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
