--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

約1年ぶりのクアラルンプール。
プーケットを出発する時から何を食べようとひたすら食べ物のことばかり考えていました!
クアラルンプールといえば、40%がチャイニーズの住む国~
やっぱり中華ですよね!




プーケットにも中華風タイ料理はありますが、本格的な中華はやっぱりクアラルンプールです。
到着後、一番に向かった先は、やっぱり中華街♪
ごっちゃり出店もでていて、歩くだけでも楽しいですね。
よい香りが漂ってきたら、鼻の利くほうへ




2年前に初めてKLに行ったときに、食べたワンタン麺をもう一度食べたくなって
行ってみました。
あっさりのスープに、ぷりぷりのエビのワンタンが乗っていて、付け合わせに出てくる、
酢漬けのトウガラシもこれまたいい味。




あつ~い、フードコート内で食べる、このラーメンは美味しい、まさにアジアのB級グルメです!
チャイナタウンのフードコートは他とはちょっと違い、活気があるある!
席に座ると、お兄さんたちがうちのご飯は美味しいよ!いかが??のみのもは何にする?
とセールスに来ます。あれもこれもついつい食べたくなっちゃいますね!

また次回も行きたいな!

担当 asuka

2010.07.16 Fri l マレーシアの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/38-caa74da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
