--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
サワッディーカップ。
今年の8月は昨年より忙しく、ちょっと嬉しいプーケット在住島風案内人です。
それにしても暑いです!快晴な天気が続くのはやはり嬉しい事ですね!
このまま乾期になっちゃえば良いのに~っと思ったりもしますけど??
まぁ無理なお願いですね!
プーケット島に住みながら、
バンコク滞在の楽しかった思い出をブログアップしていると、
「次回はいつ行く?」っと妻との口癖に鳴ってしまいますね^^  
常夏生活だって最高に楽しく、
タイ流に言うならサバ~イって感じで毎日が充実していますし、
ストレスだってありません。 
まぁちょっと違った環境だとまた新鮮味があって、
何を食うのも、どこへ行くのもルンルン気分で、
たま~にドキドキ感だってありますからね!




プーケット島での美味いラーメン屋を見つけては食いに行くのが習慣です~
あっちの味は最高!こっちはちょっと薄味、
などとちょっとこだわりなんか持って、食っているのも
楽しいですよ~ いつか儲かったらタイ料理屋でも出しちゃったりして(笑)




バンコク滞在の時にマレーシアホテル付近で食った
ラーメンが今でも忘れられないんですよね~ 
本当に美味かった!たまたま通りすがりで、
腹も減っている事だし、ちょっと入ろう!っと混んでいる
店を選んで入ることに・・




まずはタイ風アイスミルクティー、そして菊花茶。
そしてラーメンは悩んだあげく細めんラーメン、
普通のラーメンをオーダー。
食ってみると?美味い!この魚出汁のスープは格別だ!
確かプーケット島のロビンソン裏にもあったような??
とくに魚のつみれが柔らかく、本当に美味い!
あ~この味だ!っと妻と絶賛^^ 




日本でも同じだけど、美味いラーメンは
スープまで飲み干してしまいますよね?
もちろんタイだって同じ~ しつこくもなく、薄くも無く、
魚の出汁がほのかにスープに溶け込み、
麺を一段と美味しくさせます!

食べ終わり、「あ~この店に入って良かった~」っと思った瞬間でしたね^^
また次回バンコクへ行った際は食いますよ!もちろん!

↓マレーシア周辺の格安ホテル&口コミ情報↓


2009.08.15 Sat l バンコクで食べる l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/377-34d05943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
