--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
サワッディーカップ。忙しい日々が続きます^^
ちょっと嬉しい悲鳴ですが、結構疲れています。
スタッフも海続き、本当に8月はもの凄い日本人観光客が来島しますね~。
天気も安定しているので、ほっとしているところです。
このまま乾季になってしまえ~っと願う気持ちですね^^




さてプーケット生活でも好きでカニのカレー炒めは食いに行きます!
マングローブで取れる黒にカニのプーダムはメチャクチャ美味いですね~ 
真っ黒で結構渋い奴なんですけど、煮ると真っ赤になっちゃいますね。
でもこれが美味い!一緒に卵を混ぜて、
カレー風味で味付けすると病みつきになりますね~




バンコクで有名なソンブーンレストランはプーパッポンカリーが美味しい事で人気!
毎日たくくさんの観光客が食べに行くらしいです!僕も先日ちょっと行って来ましたよ!
僕達が泊まっているホテルから歩いて、約15分。
せっかく美味しいのを食べるのだから、腹を空かして行こう!っと妻と決定。
腹ペコの状態で、歩いて、ワクワクの気持ちでソンブーンレストランへ到着です。




店内は日本人観光客が6割ぐらい、あとは白人の方もちらほら・・・
驚いたのはスタッフの多さ、何でこんなにいるんだろ~
っと思ったりもしたが、タイだから当然かな~~??
っと思いながら、噂のカニのカレー炒め、そしてトムヤムスープ、
空芯菜炒め、骨付き豚を注文。




出てきました!噂の料理が・・・
一口食べると~ 妻と目が合ってしまいます!
あれれ~ これが噂の味なんだ~っと
思いながら妻に「美味しい?」っと聞くと、肯定的に「私には合わない!」っと。
僕も肯定的に「人のご馳走でも僕が遠慮しておく!」っと妻に・・・




口コミ情報だと「あの味が忘れられない!」とか、「最高に美味しかった~」とか、
「次回も絶対に食べます!」とか、良い事しか書いていないですからね~
タイ在住10年以上でバンコク在住の方、
「あれって本当に美味しいんですか?」っと聞きたいですね~ 
ひょっとして僕達だけ間違って作っちゃったのかな~?っと何度も考えました^^
砂糖の入れすぎ、油の使いすぎ、ひょっとして唐辛子入れ忘れ、
ナンプラーの入れすぎ、などなど・・・ 
美味しい!、美味しくない!は皆さん味覚が違いますので。
タイ在住15年の僕には合いませんでした! まぁそんな感じですね~

↓スクンビット、ラチャダピセーク周辺の格安ホテル&口コミ情報↓


スポンサーサイト
2009.08.18 Tue l バンコクで食べる l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/374-4ff2d899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
