上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

マレーシアで人気の中華料理、クレイポット!!
今まで食べてみたくてなかなか食べる機会がなかったのです。
本当はクレイポットの有名店もあるとは思うのですが、
どこで食べてよいかわからない時に便利な場所と言ったら、フードコート!!




フードコートはわかりやすくて最高の場所です。
マレーシアのフードコートはちょっと高級なフードコートもたくさん。
屋台街で食べるよりはちょっと高めですが、きれいでわかりやすいので、おススメ。




クレイポットはマレーシア風、石焼きビビンバといったところ。
フードコートなのに、ちゃんとポットで焼いてくれます。
オーダーする前にすでにストックが出来ていてすぐに出てくるのがうれしい♪
色々な味のバリエーションがありますが、今回はさっぱりした感じの鶏をオーダー。
醤油味ベースの味はとても食べやすく、日本人の口には合うはず!!
辛い、濃い味が好きな人は付け合わせのタレで味付けをするのがおすすめ。
ピリ辛にしても美味しいですよ。
7.3RMでアツアツご飯が食べれるのだから納得です♪

担当 asuka

スポンサーサイト
2010.07.17 Sat l マレーシアの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/37-0d8b3ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。