--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
サワッディーカップ。
本日は日曜日、10日からずっと天気も快晴だったんですが、
今日から崩れてしまいました~ 
う~ん残念♪ 
こんな事言ったら本日のゲストには失礼ですが
一番忙しいお盆から22日までは真っ青な空で、
快晴の日々だったので、本音を言うと助かった~っと思う今日この頃。
全てのお客さんがプーケット島を思いっきり満喫できれば嬉しいですけど、
今の時期は雨も多く、天候もはっきりとしないので難しいんですよね~ 
1年365日ブルー一色な海、ふわふわの雲、
真っ青な空だったら良いのにな~っと思ったりもします。




日本でもたま~に食べ放題に行った想い出があります。
小学校の頃自転車で30分以上も汗だくになり、2時間食べ放題!
焼き肉、寿司、てんぷら、アイスなど
何でも食べれたのは嬉しく、今思えばあのチューインガムのような肉、
刺身が干からびていて
全然美味しくない寿司など、何であれが美味しいと思ったのか?不思議です(笑)
まぁ味を楽しむと言うか、2時間友人と楽しく、食い争う感じの2時間だったような・・




バンコクに行った際にたま~に和食へ行こうっと思ったりもします。
まぁ味を楽しむというか、日本語メニュー、そして雰囲気ですよね^^ 
先日宿泊したホテル i Residence hotel

↓i Residence hotelホテル&口コミ情報↓






から徒歩15分ぐらいのところにある竹亭へ。
店内に入ると
「予約は何時からですか?」っと・・えぇ?何で予約が必要なのかな~?
っと思いながら。
「いえ、予約はしていません! 3名でお願いします」っと。
タイ人スタッフも不思議そうに笑顔で
「では2階席へどうぞ!」っと。案内してくれました♪




お客さんはほぼ9割タイ人、凄い人気と言うか、お金持ちだな~っと思い、
さすがバンコク人だ~っと改めて感じたりもしましたね。
メニューは食べ放題と一般メニューです。
どうせ、食べ放題は変な料理だろ~と思い普通に




イクラ、鉄火巻き、玉子などなど~ オーダーすると、スピードよくテーブルに出てきます。
この店は凄いな~っと思いながら、味も良く納得の日本食です。
和食にアサヒビールがこれまた最高に美味く、気分も最高って感じですね~ 




両隣のタイ人グループはとにかく食う!食う!食う!
ガンガン食います! 何でこんなに食えるのか?っと思っていると
イカ、タコ、サーモンっとこんな感じでどんどんオーダーしています。
ひょっとして、ひょっとすると?これが食い放題! 




えぇ?まさか?っと思いながらメニューを見ると、イクラ、茎わかめなど数品違うだけ??
まぁ人生こんなもんです!っというか、何も確認しなかった僕が馬鹿なわけで~
でも美味しいんですよ~ 
この刺身やてんぷらなどが食べ放題で399Bなら安いと思うんですね~ 
まぁ日本からわざわざ遊びに来て、和食の食べ放題なんて行かないですよね^^  
次回は絶対に食べ放題にしようっと!
スポンサーサイト
2009.08.23 Sun l バンコクで食べる l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/369-cfdb25a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
