上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

1月のシンガポールで初めて食べた、ラクサ。
一度食べて、もう一度食べてみたいと思っていた食べ物の一つです。
カレーミーとの大きな違いはいまだによくわかりません・・・
どちらもカレーベースのスープラーメンですね。
麺もタイのラーメン同様選べるようになっていて、前回は太いお米麺をオーダーしましたが、
今回は黄色のお米麺にしました。




アツアツこってりのスープはぺこぺこのお腹にちょうど良い感じ。
さらにカレーペーストがたっぷりスープの上に乗っているので、
このペーストを溶かしてよく混ぜるのが味の決め手!!
辛いのが苦手なな人はペーストは少なめにしないと辛いです!
野菜もたっぷりのっていて栄養もたっぷり!!




一度食べると病みつきになるラーメンです。
今回はフードコートで食べましたが、有名店で食べるともっと美味しいのかな??
次回のKL旅行でも是非また食べたい1品です!
7.5RMでこのボリュームはお手頃!

担当 asuka

スポンサーサイト
2010.07.18 Sun l マレーシアの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/36-36fd1a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。