--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今日ものんびりの朝。
08:30頃おき、身支度をして、朝食会場へ。
今日は最終日なので、今までにない、洋食メニューをチョイス!!




プディングなんてとったらこれだけでお腹いっぱいになっちゃいました!

そして、チェックアウトの準備をし、昨日やり残したショッピングの続き。
ほしいものを買い足しに行きました!
その前に昨日の歩き疲れをとるために、マッサージへ。




母曰く、外のマッサージ屋さんは2階のスペースにあがっていったりとちょっと怪しいとのこと。
そこで、ショッピングモール内のマッサージを探すことにしました。

きれいそうなお店をすぐに見つけ迷わず入店♪
2日目にはフットマッサージをお願いしたので、本日はヘッド&ショルダーです。
マッサージの種類など問わずに飛び込んだのですが、
なんとタイ人のおばさんにマッサージしてもらいました。
マダムチャンもよかったけど、マッサージといえばやっぱりタイ人♪
結構強めのマッサージでしたが、マッサージ後はす~っと疲れが消えました。
私はオイルを使ってマッサージしてもらい、結構お得な感じでしたよ。
マッサージは30分で49リンギットなので、街中のマッサージにしてはちょっと高めですね。
でも満足でした。

元気になり、ふらふらスンガイワンプラザを買い物。
あっという間に時間になり、ホテルへ戻りました。
ホテルではリムジンタクシーがえらく高く、不必要に高級車での送迎なんです。
なので、行きに送ってもらったドライバーさんにお願いしてあったので、よかったです。
ドライバーさんは渋滞に巻き込まれたようで、マレーシア用の携帯電話に遅れるかもという
連絡が入りました。
待ち合わせ10分前で連絡が来るなんてしっかりしているなとちょっと感心しました!




空港までは約1時間。
クアラルンプール市内から空港って結構遠いんですよね。
私たちが日本人だということを分かっていたので、キロロのCDを用意してくれるなんて
気がきくじゃないですか!




無事空港につき、ドライバーさんともお別れ!
よい人でよかったです!

今回、見てみたと思っていたクアラルンプール空港。
なんかとっても静かな空港でした!
発着が少ない時間なのか、ひじょうにがら~んとしています。
こんなに静かでいいの??チェックインも待つことなくあっという間。
それで持って出国手続きも待たずにスル―。
こんなに快適だとよいですよね。
セキュリティーエリア内も人は少なく、のんびり出発まで待つことができました!




森の空港を探検することにしたのですが、本ターミナルにはお店が極端に少なく、
本当に国際空港なのかとびっくりしました。
プーケットよりは色々あると思いますが・・・
そこで案内のおねえさんに聞いてみると、どうやらサテライトにたくさんお店が入っているようです。
時間もあったので、さっそくモノレールに乗って行ってみました。
すると、本ターミナルよりもたくさんのお店が入っているではないですか!
こっちがメインのターミナルみたいですね!




そして、真中にはマレーシアの森をそのまま切り取ってもったきたように、
外のエリアに木々が生い茂っていました。
庭園ではなくジャングル・・・
やっぱり東南アジアらしい!!
ジャングルも写真にとり、満足なクアラルンプール滞在でした。




またまた定刻より30分遅れでしたが、機内ミールも堪能し、
ビザのシングルをのぞけば、充実したマレーシア旅行でした。

担当 asuka

スポンサーサイト
2010.07.26 Mon l マレーシアの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/28-22a5527e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
