--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1年に1回のvisa取得ツアーはちょっとした小旅行みたいで気分転換になりますね~。
プーケット島からミニバスで出て、
まずは、4時間半くらいの所にあるトランの休憩所で食事♪。

まずは、トイレで用を済ませた後、結構広い休憩所を歩いてみると、
喫茶店みたいな売店・食堂・お土産系売店とコーナーが分かれているのがわかりました~。
まずはお腹が減っていたので食堂でランチを食べました~。




トランの休憩所の食堂は、ノーマルな南部タイの料理が並ぶブッカケ屋さん、イスラム系の
ブッカケ屋さん、タイラーメン屋さんがありましたね~。
僕は南部タイのブッカケ屋さんで、2品のおかずを白いご飯の上に載せてもらいました~。

ゲーン・ムー・クワ(炒た豚の南部タイカレー)、
パックミアン・パット・カイ(ミアン野菜の卵炒め)
を乗せましたが、柔らかい豚と南部のココナッツ系タイカレーの味が絶妙で
ゲーン・ムー・クワの味にはまりました・・




美味い!パックミアン・パット・カイも癖のない野菜を卵で炒めたとっても優しい味♪
日本人に合う味付けの料理で美味しかったですよ!!食べ終わって、精算してもらうと、
白いご飯に2品のタイ料理を乗せてもなんと30バーツでした~。
やっぱりタイは物価が安くて良いですね~。
あらためてプーケット生活が止められないな~っと感じた島風案内人でした。




最後に、ミニバスに乗る前に喫茶売店5バーツでカノム・トランのと言われるアンコが入った
お菓子を買いましたが、コクがあるほのかな甘さがとっても美味しかったですよ~。

スポンサーサイト
2010.04.13 Tue l マレーシアの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/133-c98f0a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
