--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

マレーシアは中華料理がヤバイ!


ペナン島のジョージタウンにあるチュリア通りは美味しいマレーシア料理がいっぱいです♪ 




インド料理?!中華料理!?と迷いましたが、やっぱりペナンと言えば、まずはカリーミー
(カレー麺)を食べなきゃ~!!ってことで、チュリア通りの屋台街に繰り出しました~。
屋台街に着いてみるとカリーミーのお店が休み・・。
っということで、気を取り直してその次に↓




食べたかったワンタンミー(ワンタン麺)と、やっぱり変わった料理も食べなきゃ~ってことで、
他の屋台も周って、見たこともないような変わった料理をもう2品を頼みました~。




今回頼んだのは、ワンタンミーチー・チョン・ファン
(お米の麺を丸めて特製のタレ2種をつけて食べる料理)、




ディムサムのシューマイ(魚?!がのったシュウマイ)の3品です!

席に着くと順不同にドンドンご飯が出てきて、
その場で精算していくのがマレーシアの屋台スタイル。
タイで最後に精算するのに慣れているのでちょっと不思議な感じがしました。




チーチョンファン(1.6RM)で、味の方は、ちょっと淡白な感じがしましたが、
特製の甘いタレとピリ辛のタレをつけながら食べると
ちょっと不思議な癖になりそうな味付けでした~。

ディムサム・シューマイ2RMは、魚?!が乗ったシュウマイ。
最初はシュウマイとわからず食べたので、
何かと思ったが、とにかくジューシーで美味しかったのが
印象的。そして、ワンタンミー(2.5RM)は、やっぱりツルツルと口に入り、
優しく口で解けていくワンタンがやばいくらい美味い!!
甘い醬油ダシのコッテリスープと卵麺が味のコンビネーションがまさに絶妙な料理。




やっぱり久しぶりの本格派中華系マレー料理に大感動です。いや~まだまだ足りないな~。
これからたくさんの美味しいマレーシアの料理が食べられると思うと楽しみですね♪

スポンサーサイト
2010.04.14 Wed l マレーシアの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/131-27dce36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
