--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
美味しいものには目がないプーケット島在住の島風案内人です。
ちなみに、今回はマレーシアのペナン島に来ているのですが、
格安ゲストハウスやホテルが多い
チュリアストリート近くに滞在しています。
僕の宿泊しているのはニューバナナゲストハウスと言う所で1泊70RM(リンギット)、
なんと日本円で2100円!!そして、ワイアレスインターネットが無料使い放題で、
とっても綺麗な温水シャワーも出るお手洗い。室内も広くはないが、変な匂いもしないし、
とっても綺麗で清潔。そして、エアコン&ファン、テレビなども付いている文句なしの環境です。




さてさて、チュリアストリートには屋台街があって
とっても安くて美味しいのでおススメの場所。
テーブルやイスが道に並んでいるエリアがあり、
すぐにわかるので、是非一度足を運んでみてください♪
実は、ちょっと前までワンタンミーなどを食べていたですが、
お店を変えて、もう2食トライしました~。




今回頼んだのも中華系マレー料理ですが、
ホッキエン・チャー(福建省の麺を使ったヤキソバ)と、
ディムサム・パイグーット(豚肉の醬油煮?!)の2品




ホッキエン・チャー(4RM、120円)は、福建省オリジナルの麺を使った中華料理。
見た目はヤキソバみたいな感じですが、コッテリした味の汁と絡むととっても美味しい。
僕のお気に入りの1品。
そして、ディムサム・パイグーット(4RM、120円)こってりした豚肉に、
辛さの弱い唐辛子がのっていて、絶妙な味付けが良くて、1回食べ始めるとハマル味付け。
あっという間に食べ終わってしまいました。




あ~ペナンは本当に安くて美味しい料理ばかりでヤバイですね~。
明日は、ちょっと島をバイクで周りながら、またまた美味しい料理を見つけたいと思います!
明日はやっぱりインド料理にトライかな?!

2010.04.16 Fri l マレーシアの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/129-fee6e033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
