--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
タイのプーケットナイトスポットはだいたい知り尽くしている島風案内人です。
飲むのが大好きで、良くお客さんと飲みに行っていますね~。
プーケットに来られた方機会がありましたら、是非一緒に飲みましょう!!
っとここで僕の会社紹介です(笑)↓
プーケット島風案内人の旅案内所!

今回のマレーシア旅行では、プーケットではない遊びをしようと思って、ちょっと怪しいお店に
入ってみました。
ちょっとドキドキワクワクしながら入ったお店は、ジャランペナン通りに面する
「R&B パブ&ビストロ」と言う名前のお店。




入り口はちょっとピンクのお店ではないかと思えるくらい怪しい雰囲気の店構えです。
勇気を出して青色の怪しいネオン輝く
長い階段を上がってみると、意外に?!普通のお店。
ステージが合って座席は基本が足の長い小さなテーブル&イスが並ぶ。




タイではパブと言うと生バンド楽器演奏もあるのだが
、楽器演奏なしの不思議なスタイルのパブに
行ってきました。プーケットでいうとプーケットタウンにあるカフェと言われるものでしょうか?
生バンドは無しで、素敵な女性が踊りながら歌を歌っています。
プーケットと違うのはみんな歌が本当に上手いこと。




良く見ると歌手と接客をする女の子と別れていて、
お酒を作って接客専門の女の子達も可愛い子が多く、
年配の男のお客さんと座って話しているのを見ると、女の子を指名して話せるスタイルは
キャバクラっぽい。
ボーカルは、中国の歌を中心に歌っていましたが、
聞いたことはない歌でもみんな歌が上手いので
聞き入ってしまいました。ちょっと本格的で感動しました。




1杯80バーツから飲めるので気軽ですね。この中国的な不思議な雰囲気の空間にいると、
プーケット島ではない感覚だな~っととっても楽しく感じました~。
ペナン島に行ったら是非色々なお店に入ってみてくださいね~。

スポンサーサイト
2010.04.17 Sat l マレーシアの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/128-32d2228c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
