--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
プーケット島でボチボチと南国リゾートライフを過ごす島風案内人です。
こんな適当な島ですが、観光ツアー、観光名所、アクティビティー。
そして、安くて美味しいタイ料理があり、
ナイトライフだって楽しく、いっぱいあり飽きないリゾート。ダイビングでシミラン諸島の海の深さにはまってこの島に住み着いてしまいました~♪
つい最近知ったことですが、旅行者にも魅力タップリで楽しい島だな~っと思います。

っとここで僕の会社紹介です(笑)↓
プーケット島風案内人の旅案内所!

さてさて、マレーシアのペナン島で過ごしていると、
タイと違うのが、アルコールの値段が高いのと、
夜のお店があまり目立たない点。
やっぱりマレー系住人がイスラム経と言う宗教上の問題だと思うのですが、
隣国なのにこんなに違うのは
ちょっとビックリしますね~。




前回も、今回の滞在中でも2回ほど行った「SOHO」と言うアイリッシュパブ。
ペナン島に住むローカルな人も集まる有名なパブ。
プーケットでいうとプーケットタウンにある「ティンバーハット」ってところでしょうか?




1杯もアルコールが高いペナン島のわりに1ドリンク100バーツ前後から~
とってもリーズナブルなドリンク料金。
ピッチャーで頼むと割安になるのでおススメ。
そして、イギリスの代表的なビール「ギネス」を始め、マレーシアのタイガービール、
今は亡きタイの有名ビール「カールスバーグ」
などなどたくさんの美味しいビールが飲めちゃいます。
その他、カクテル&リキュールの種類もたくさんありアルコール好きにはたまらない、
何度も来たくなるようなお店です。




タッチゲームと言われる木の人形を動かしながら楽しむイギリス独特のゲーム・・
もちろんイギリスが発祥のビリヤード代だってあります。
座席の種類もいっぱいあって、カウンター席・ソファー席・
テーブル席が選べる上に屋外の席もあり
とっても欧風。ダンスが大好きなアジア人のためにダンスができる空間もあります。
かかる音楽は最近の流行の音楽ですが、
年配の方も良く見られ、老若男女問わず人気があるんだな~
っと感じますね。

ペナン島に行かれた方、マレーシアとイギリスの良さが交わった
、人気のパブ「SOHO」に
足を運んでみてはいかがでしょうか?!

2010.04.18 Sun l マレーシアの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/127-c10c6153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
