--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さてさて2日目は、曇り空のマレーシアです・・・

さてさて、本日はちょっと朝寝坊してからの移動です。
コムターデパートに行って、いつものDVDチェックをして、
コーンウォリスに行ってから東側にある
観光名所を廻ってペナンヒルに行く予定です。




12:00 コムター

まずは、いつものボスの20個のDVDチェックをしてから、
インターネットカフェに行きました~。
なんと1時間3RM(リンギット、90円)の安さは日本にはないですよね!!




その後、しつこい客引きに会い、あまりにも凄いしつこさと、19RM(570円)の安さに押されて、
ツイツイ僕も髪を切ってみました。
凄い速さで切ってくれて25分くらいで切ってくれましたが、バリカンを使用して切ったので
かなり怖かったですが、無事に髪を切ってもらえました~。




15:00-16:00 コーンウォリス

コムターデパートでの用事を済ませた後は、有名な観光名所コーンウォリスに行ってきました~。
あまり大きくないのですが、様式のレンガ造りの城壁に並ぶ砲台。 
そこから海が見える景色のよさが気持ちよいですね~。




その後、島の東側にあるスーコンシー&蛇寺&ペナンヒルに向うが、
行き先が書いてある看板が
怪しいので、どこに向っているのか全くわからない。
そして、ペナン島の東側は高速道路のような道が多くて、
1回迷い込むとどこまでも1方通行が続き、
あ~っと道を間違えても折り返すことができない・・。
スーコンシーを探して、気づいたら迷っていて、ペナンブリッジに着いてしまった・・。
次の目的地蛇寺に向かったら、今度はどこにいるのかわからなくなってしまいました~。
簡単な道ばかりとタカをくくっていた僕の間違いでしたね・・。
あきらめてペナンヒルに向いました~。




17:30-18:30 ティンティンカフェ

お昼ご飯を食べていなかったので、ペナンヒルに向う途中にあった人がたくさん入っていた
お店に入った。マレーシア人もかなり味にウルサイので人が多いお店は美味しいようですね。
美味いナシ・アヤム全部セット&チャーハンを食べました~。
特にセットについていたモアシの盛り合わせが最高でした!
かなり強く雨が降っていたので雨宿りをしているうちに暗くなってきたので、
ペナンヒルは次の日に持ち越し~





19:00 ホテル

ジョージタウンのジャランペナン通りにあるバナナゲストハウスに戻って
シャワーを浴びて休憩しました~。
温水シャワーが出るって幸せ~♪




20:30~21:30 マレーシアのカフェでお食事

夕ご飯は、さまよった挙句に昼ごはんがずれ込んだのでコーヒーやパンなどの洋食が、
美味しいマレーシアで、ちょっと試しにコーヒーと、軽食を食べちょっとビールを飲む夜♪

1日道に迷ったり、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・
でも楽しい充実した日でしたね^^
スポンサーサイト
2010.04.22 Thu l マレーシアの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/123-5b47dc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
