--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いや~マレーシアのペナン島滞在2日目は本当に参りましたよ~。
コーンウォリスに行った後、今まで行ったことのない東側の観光名所を廻ろうとしたら、
あまりにも一通が多くて迷いました~。
そして、高速道路みたいな場所に迷い込んで、予定が大幅に狂いました~。
皆さん東側の観光名所に行くときは
旅行代理店に観光ツアーを予約したほうが良いかもしれませんよ!!




蛇寺や、クーコンシーの訪問をあきらめ、
ペナンヒルに向っている途中にかなり人が入っていた食堂が
あり寄ってみました。
今回頼んだのは、良くわからないが頼んだ、
「ナシ・アヤム」とよばれる全部入りセット&チャーハン。




後で調べるとマレー語で「ナシ(お米)」、「アヤム(鳥)」と言う意味の料理ですが、
「全部いりで~!!」といって出てきたのは、ライス、さっぱり味のお米の麺のラーメン、
魚団子入りのお吸い物のような優しいスープと、蒸し鶏、中華風味付けのモヤシのセット。




食べ方は、一緒に食べるようですが、それぞれ薄味で美味しくて感動しました。
特にセットについていたモヤシの盛り合わせは美味しかった~。




タイにありそうでない薄味の魚団子入りスープや、お米麺のラーメン「クイッティアオ」も
あっさり具合が最高でした。




タイで言うとカオマンガイのような油がのっている蒸し鶏はとっても柔らかくて美味しい。
交互に食べているとやっぱり愛称が良いからか薄味の料理でホッとする料理ですね。
やっぱり僕は薄味も好きな日本人なんだな~っと感じました。




マレーシア人もタイ人と同じように味にこだわりがある方が多いようで、
やっぱり美味しいお店は
混むようですね!
そう考えると街中に混んでいるお店がいっぱいあるので、
マレーシア料理もたくさん種類があり
全て入ってみたいな~っと思った本日でした!

スポンサーサイト
2010.04.24 Sat l マレーシアの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/121-797957fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
