--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
マレーシアのペナン島で、美味しいマレーシア料理を
たくさん食べているプーケット島風案内人です。
美味しいマレー料理を食べていますが、中華系マレーシア料理に
ちょっと偏っていて、麺料理ばかり
食べているかも・・。
そして、今回はそろそろインド料理を食べようかな?っと思っていた頃に、
出会えた美味しいインド料理屋さんをご紹介します。




お寺を廻って、バタフライガーデンに行こうとしていた
3日目のランチが実は今回のマレーシアの
ペナン小旅行で一番美味しいご飯だった。
とってもお腹が減っていて、観光地区バトゥーフェリンギ付近で
安目のレストランを探していたら、
「ザ・シップ」と言う船の看板を持つ大きなレストランの前にあった「サンセットカフェ」。
白人が集まっていて、入りやすい店構え。観光客が集まるのではっきり言って、
味の期待をせずお店に入りました~。




とっても気さくで素敵な笑顔で登場したインド系のスタッフのお出迎えにちょっとビックリ。
インド系マレー人は結構ムスッとした人が多いですからね~。
さてさて、今回頼んだのは飽きてきた中華料理にスパイスを~っとインド料理を頼みました~。
なんと15RM(15リンギット=450円)で食べられるタンドリーチキンセット、3RM(=90円)の
チーズナンに、羊肉のインドカレー(12RM=360円)。
飲み物はストロベリーロッシ(5RM=150円)。




まずテーブルにきたストロベリーロッシの味に感動。簡単にいると甘いミルクシェークですが、
ローカルタイ人はあまり飲まないですが、ローカルマレー人は良く飲むようですね。
ローカルマレー人の作る本場ミルクシェークは甘すぎずまろやかで美味しかった~。
次に来たタンドリーチキンセットは、
タンドリーチキン&小さなインドカレー&プレーン・ナン&ご飯
のちょっとお得なセット。




やっぱりタンドリーチキンもカレーもナンも美味しいので文句なし~。
ただ、最後に登場したチーズナンとラム肉のカレーが断トツに美味かった~。
そのまま食べても十分にジューシーで美味しいチーズナンと、
辛味の中にコクがある芸術的なラム肉の
カレーの味に酔いしれました~。

サンセットカフェのチーズナンとラム肉のカレーは是非食べてみてくださいね~。
屋台と比べると少し高めですが、かなり満足なランチでしたよ~。

スポンサーサイト
2010.05.05 Wed l マレーシアの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/110-39e93bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
