--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
誰も知らないタイ料理を発見するのが大好きで、
ちょっとタイ料理にウルサイ島風案内人です。
タイ料理はたくさんの味付けがあり、
観光客の知らない裏メニューがたくさんあって、美味しくて飽きない。
特に、酸味と辛味が強い料理に慣れてくると、もう病められないタイ料理です。
美味しい美味しいタイ料理を食べたい方は島風案内人に声を掛けてくださいね~。




さてさて、ただいまマレーシアのペナン島に小旅行中なのですが、
味の種類が少なくてご飯はやっぱり
タイ料理が美味しいかな~っと思いますね~♪
そして今回は途中でちょっと変わったマレー料理のお店にトライをしてみたりしました~。
その1つが、「スープ・ハメッド」とよばれるお店。
どうやって見つけたかった~?!っと言うと、やっぱり人が集まっているから~。
場所はペナン通りのコンチネンタルホテルの向かいにあります。




道端に並ぶテーブル&イス。結構見た目が悪くかなり
入りにくい屋台ですが、勇気を出して入ってみると~。
スタッフが全てインド系で、お客さんも7割はインド系のお店~。
でも、皆さんが食べているのが、カレーで無くて見た目は中華風なスープとパン・・
これはきっとインド料理だろう?!っと思って試しに注文。
マレーシアはやっぱり英語&漢字表記なので料理を頼みやすいですね~。




さてさて、頼んだのはラム肉のスープ(4RM=120円)と、
牛筋肉のスープ(6RM=180円)~♪
ちょっとワクワクドキドキで出てきた料理が、本当にスープとただの食パン。
まずはちょこっと味見をしてみたのですが、
中華風な味付けのスープが本当に美味しかった♪




パンをつけて食べるのはちょっと不思議な感じでしたが、特に牛筋入りのスープは、
牛筋の歯ごたえとまろやかなスープの組み合わせが絶妙で美味しくて、
ついついわれを忘れてグイグイ
飲んでしまいました~。

是非是非色々なマレーシア料理をチャレンジしたい方、
スープ・ハメッドへ行ってみてくださいね~。
ちょっと不思議な料理ですが僕は美味しく感じましたよ~。

スポンサーサイト
2010.05.08 Sat l マレーシアの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/107-bdb53453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
