--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
タイ王国のプーケット島在住で、たまに労働ビザの関係で、
マレーシアのペナン島へ小旅行をする
島風案内人です。今回の小旅行は、いつもより長めの日程で楽しんでいます~。
マレー系、インド系、中華系と、人と宗教が混ざる不思議な国マレーシアです。

午前中:仕事

さてさて、本日は4日目にもなり、ちょっとブログ記事の文面が貯まってきたので、
ノートパソコンを持ってくるとワイアレスインターネットがフリー(無料)の嬉しい嬉しい
ニューバナナゲストハウス1階ロビーで仕事をしました~。
エアコンも効いていてとっても気持ちのよい環境で仕事がはかどりました~!
とっても新しいし、おススメのゲストハウスですよ~。

14:20-14:50ケムピンカフェでランチ

さてさて、ランチタイムとなり、その後出かける都合上ホテルの近くで
ご飯を食べることにしました~。ペナン通りのニューバナナゲストハウスの隣にある
ケンピンカフェは中華系マレー料理がとっても
美味しいお店でしたよ~。

15:30-17:00バタフライガーデン

美味しいご飯を食べた後、ちょっと有名なバタフライガーデンに向いました~。
ジョージタウンから、レンタルバイクでちょうど40分ほど。
ジョージタウンから北の有名観光地バトゥーフェリンギを越えてテッロバハン地区にあります。
入り口も建物も小さかったですが、チョウチョウ以外にも色々いて結構楽しかったですよ~。

18:00-19:50コムター付近でお土産探し

綺麗なチョウチョウを見た後は、ジョージタウンまで戻って買い物を楽しみました~。
マレーシアっと言うと民族が混じり合っているので、
あまり、マレーシア独自のお土産はありませんが、
中華系やインド系の食料品や、コーヒーやチョコレートが美味しいので、
プーケットに住んでいる
僕達にとってはお土産の宝庫!まずはコムターで
ボスに頼まれた日本のドラマDVDを買って、
バイクで付近のお土産物屋さんを探検しました~。
あらためて色々な物があるんだな~っと関心しましたね。

20:00休憩&ブログ

ゲストハウスに戻って、ブログの文面を作ったりして、ち
ょっと休憩した後はディナーを食べに~。

23:00-23:45カリーミー

最終夜はチュリア通りの屋台街でカリーミーを食べました~。
ついでにディムサンとよばれる点心料理や揚げ料理も食べましたよ~。
もうお腹いっぱいでグッスリ寝ました~。

あっという間の4日目の終了。明日はプーケット島への移動日です♪♪

2010.05.10 Mon l マレーシアの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top