--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ただいまプーケット島からマレーシアのペナン島にビザトリップに来ている島風案内人です。
今回僕が泊まっているニューバナナゲストハウスは、本当に綺麗でなんと70RM
(70リンギット=2100円)と格安で、無料でワイアレスインターネット使いたい放題。
エアコンルームで綺麗でホットシャワーもあってとっても快適。




エアコンが効いているロビーで、ブログを書いていたら気づいたら昼を大きく回っていたので、
ホテルの隣にあるケンピンカフェという食堂でご飯を食べました。
とってもお客さんが入っている食堂でした~。

今回注文したのは、イースン・ケイ・チョック(3.5RM=約105円)と、
ホッケン・ロー・ミー(3.5RM=約105円)の2品。




イースン・ケイ・チョックというのはお粥料理で、
タイでもお馴染みの鳥ダシの味つきお粥形の味が
しますが、タイのお粥よりコクがあり、隠し味の塩漬けの卵が
入っていて絶妙な味のバランス。
ホテルの近場で何気なく入ったお店でこんなに美味しいものが
食べられるとは思わなかったので
かなり嬉しかった1品。




ホッケン・ロー・ミーは、エビダシのホッケンミーラーメン。
ここのお店は、結構辛めのエビだしスープで、
タイからきた僕にはスパイスがあるとっても嬉しい料理。
コクのある辛さと、混じりあう麺と、その食感がたまらない絶品でした~。




とうとう旅行も終盤になってきましたが、今回のやっぱり地元のお客さんの入っているお店は
どこの国でも美味しいものだな~っと感じちゃいますね~。
まだまだ、人が集まる試したい食堂がいっぱいありますね。
明日最終日はどこのレストランへ入ろうか迷っちゃいますね~。

スポンサーサイト
2010.05.12 Wed l マレーシアの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/103-90191ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
