--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
マレーシアのペナン島で食べ過ぎてデブの道を歩く島風案内人です。
タイ料理は油も少ないし、野菜料理がとっても多いので太らないのですが、ペナン島滞在中
あっという間に体重が増えていきました~。
マレーシアにある料理は食べすぎに要注意ですよ~。




さてさて、毎回マレーシアのペナン島に来たときは必ず食べるお店をご紹介します。
チュリアストリートの屋台街にあるカリーミー屋台なのですが、とっても有名で、
わざわざ本島からペナン大橋を渡って食べに来る人がいるほど有名。
海産物タップリのカリーミーはとっても美味しいですよ。




せっかくなので麺を変えて2つ頼んでみました~。
2杯でも5.4RM(5.4リンギット=約162円)ですからね~。




1つはお米の細麺カリーミーも、もう1つは卵麺の
カリーミーどちらの麺もカリーミーに合いますね~。
一口口に運ぶと、赤貝とイカとカレーの味の絶妙なハーモニーが口の中で広がります。
とっても美味しくて、気づくと器の中身がなくなるノックアウト間違いなしの料理です。




お腹がへっていたのでついでに点心屋台に行って
片っ端から注文して盛り合わせをしてもらいました~。エビシュウマイや餃子っぽいものなどなど頼んだものはどれも美味しかったですよ~。
やっぱり点心は外しませんね~。

大満足の最終夜。
明日はプーケットに戻りますが、ちょっとこの美味しい中華料理が
しばらく別れるのが辛くなってきましたね~。

3ヶ月に1回くらい気分転換に中華&インド料理をマレーシアに食べに来たいな~っと思う今日この頃^^
ペナン島の格安ホテル予約状況はこちらからどうぞ!
2010.05.14 Fri l マレーシアの旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://thailandnavi.blog135.fc2.com/tb.php/101-4f60d3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
