上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
バンコクのホテルを最安値で予約

サワディーカー!シンハービールが大好きな海中案内人です。
「旅行に行って遊ぶ」って幅が広いですよね~
勿論、HISなどの大手旅行会社の日帰り
バンコク市内観光のツアーに参加の良いですね。
女性は、マーケット(市場)で買い物三昧が好きな人が多いかな?
男性はタイガールと美味しいお酒を飲んでナイトライフを楽しんだり!?
タイですから^^
カップルやご家族旅行の方は、水族館や寺院の見学などなど...
天使の都バンコクは、奥深いほどに沢山の遊びが有りますね~。




先日お天気が良かったので、ショッピングが好きな海中案内人は、
プラトゥーナーム市場へ行ってきました。
BTSスカイトレインの「チットロム駅」から、
ゲイゾーンやセントラルワールドや伊勢丹を過ぎます。
小さな橋を渡り歩いて約15分で到着です!
鉄道マッカサン駅からは、バンコク・パレスのホテルとは逆の、
94階建てのバイヨークスカイ方面に進み
大きな通り(ラチャダムリ通り)を東方面へ。
インドラ・リージェントホテルの前を通り徒歩10分程で到着します。
時間の短縮をしたい場合は公共手段、
市内路線バスやタクシーを利用してのアクセスがオススメですね。
但し、朝や夕方の通勤ラッシュの時間帯はバンコクではお馴染み、
大渋滞にはまってしまうので、ご注意を!




プラトゥーナーム市場は、ラチャダムリー通りの西側に位置します。
チャトゥチャックのウィーケンドマーケットとまではいきませんが、
大きく迷路のような市場です。
商店や雑居ビルが建ち、歩道にもびっしりと露店が並び
年中無休のバーゲンセールのようなお得な安さですね。
ディスカウント交渉も勿論可能で、多く買うほどさらに値引きをしてくれるので、
ついつい買い過ぎちゃいます。




日よけにしている緑のテントは、風通しが悪く、
熱気がこもっていました。歩いて、歩いて、さらに歩いて…
主に衣類のお店が多い事を発見!Tシャツやタイシルクの生地、
下着類ととにかく見ていても飽きない程、
色々なものがありました。
バンコクの若者やお年寄り、外国人旅行者にも人気が高く、
様々な人たちが行き交っていました。
近くにはプラトゥーナーム・センターが有り、
建物内は細かく仕切られたテナントのショップが沢山並んでいます。
涼みに入ったのですが、何故かマッサージ屋さんが多く、
シーロム周辺やカオサン地区などと比べても安い!




しかもプーケットタウンの安い場所と同じくらいの低価格。
と言う事で、早速、フットマッサージをお願いすると…あぁ~サバーイ(気持ち良い)!
思わぬ場所で大満足な海中案内人でした♪
そして4階建てのビル、パンティープ・プラザは、全てコンピューター関連のお店。
秋葉原の街がビルになった?印象を受けました。
市場で買い物して疲れたら、
探検しに色々と立ち寄ってみると面白い事が発見出来るかもしれませんよ^^

今がチャンス~タイランドのホテルを70%オフ
スポンサーサイト
2009.06.24 Wed l サイアム周辺 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。