--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
サワッディーカップ。暑い日が続く楽園プーケット島です。
今の時期8月、9月は天候が安定しないので、
プーケット島に来島する方も運次第って感じですね。
ここ4日間は雨も降らず快晴の日々が続いています~ 
無風状態ですので、各種離島ツアー、ダイビング、
パンガー湾カヌーなども楽しいですね。
現地在住者としてはこのまま天気が良い事を願う気持ちです^^

日本ではもうすっぱり一派的な遊び?っというか日常生活の一部のような感じですね。
ファミリーで、カップルで、友人同士で
と楽しくビールを飲みながら歌うのもたまには良いもんで、
ストレス発散なんて言う人もいるぐらいですからね!




僕も昔々、そのまた昔~^^  
ダイビングのお客さんと一緒に伊豆高原のカラオケボックスへ行ったりしましたね~ 
夜クラブハウスではやる事もないので、「ちょっとカラオケでも・・」ってな感じですね~ 
まぁ自分の世界に入れて、他人が歌うのは別に聴いてもいないし、興味もない!
これがカラオケの醍醐味ですね~ 
いちいち上手ですね~とか懐かしい歌だな~
とか面倒な事言わなくてすむ友人、知人と行きたいもんですね!




バンコクにカラオケボックスがあるんですね~ もちろん歌ってきましたよ!
日本でも有名なビックエコーです!BIG EHCO THAILAND 
ですから有名なチャーン店ですね。
今でも日本では有名か?どうか?あまり知りませんが、
僕の中ではいまだに輝いていますけどね^^
もう3年日本に帰っていないんで、ちょっと時代に遅れているかも知れませんが・・・




驚いた事は、まず高い!それはもちろん日本人の為にカラオケボックスですね~
あれは・・・
でも曲数も凄く、「お~ここは日本だ!」っとつぶやいてしまったぐらいです。
確か1時間350Bだったような・・
僕達は2時間歌うことに!っと言っても妻はほとんどカラオケには興味が無く、
結局僕一人で歌っていました^^




シンハービールが60B アイスコーヒーが45B おつまみセットが120Bです。
歌うぞ~~っと気合を入れて、
色々なちょっと時代を感じる歌を歌っていると、妻のasukaに
「誰が歌っているの?」っと・・・まぁ所詮こんなもんです^^ 
でも楽しかったな~ またバンコクへ行った際は是非行きたいですね~ 

↓スクンビット、ラチャダピセーク周辺の格安ホテル&口コミ情報↓


2009.08.17 Mon l スクンビット界隈 l コメント (0) トラックバック (0) l top
タイランドのホテルを格安で手配

サワディーカー!ローシーズンが終わり、
休暇中のダイビングガイド海中案内人です。
今日は、どこに行こうかな~とガイドブック「地球の歩き方」
を見ていても今日はなかなか決められず?
魚の図鑑売っているかな~と、
伊勢丹の紀伊国屋書店を覗きに行きつつ、BTSスカイトレインの
「チットロム駅」周辺を探検して来ました!!
実は、8年前と3年前に来ているのですね!
都会化は止まることなく進んでいてビックリしました~。




地下鉄「シーロム駅」のルンピニー公園の西側から北へ延びている
ラチャダムリ通りと、サヤーム駅から
ナーナーやアソークを行くスクムウィット(スクンビット)通りの
交差する場所がセントラルワールド周辺と
言われているエリアになります。
BTS「サヤーム(サイヤム)駅」からも歩道が有り、
雨が降っても濡れずに2つの駅からアクセスが出来る様に
配慮がされています。
なんだか、そんな気遣いに高級感を感じずにはいられませんネ~^^
駅前には、昔はそごうだったデパートのエラワンや
タイの老舗高級百貨店のセントラル。





その他に、インターコンチネンタル・バンコクホテルや
グランド・ハイアット・エラワン・バンコクホテル
などの高級ホテルも立ち並んでいます。
また、名前がとっても怪し~いゲイゾーンですが、
バーバリーやフェンディ、ルイ・ヴィトンなどの高級ブランド
のショップが営業しています。
同じ通り沿いには、スーパーマーケットがあるBIG-C(ビック・シー)。
ラチャダムリ通りの反対側には歩道橋を渡りますが、
そこから眺める夜景もとっても素敵。
本当に天使が舞い降りてきそうでワクワクしました。




右から伊勢丹・セントラルワールド・ZEN(ゼン)の
大きな!大きな!ビルが建っています。
3つの合体した巨大ショッピングセンターは、
バンコクの若者や外国人旅行者にとっても人気の様です。
お土産にも最適なアジア雑貨やCDや書籍、
そしてゲームセンターや衣料品や日用品、電化製品など
沢山のお店が入っています。
ファーストフードをはじめ飲食店も充実していて、
韓国料理やタイ料理、感動して入ったのが、
プーケットには無いモスバーガー!!!




日本と同じでホクホクのポテトにしっとりなパンは最高に美味しかったー!!
隣の伊勢丹は、日本人の好みに合ったシャネルや
カルバン・クラインのショップが入っています。
6階に紀伊国屋書店があり、
5階には日本の生菓子も取り扱う紀伊国屋のスーパー。
1階には、タイシルクのジム・トンプソンが有り、
買い物帰りにカフェで休憩もおススメです!
トンカツが大好きな海中案内人は、6Fのレストラン街にある大戸屋に行きました。
やっぱりトンカツは肉厚じゃないとダメですねー!!
プーケットにもお店開いてくれたら、月1ぐらいで通うんですけどね~^^

バンコクのオススメホテル情報
2009.06.15 Mon l スクンビット界隈 l コメント (0) トラックバック (0) l top
